最近調べてみたコト

デザイナー。気付いた事や、ネットで比較して調べて買った物をまとめときます。

自宅に作るパット練習環境

ゴルフは長いこと趣味のひとつとしてやってるけど、スコアを作っていくにはやっぱりパター数。スコアの40%はパターって言われてるけど、どのくらい練習してるか。もちろんパットが大事だって分かってるし、何度も何度もコースで痛感してきてるからある程度は練習してるけど、やっぱりある程度はなんだよね。

練習場行かずにある程度は家で練習してるから、まぁそこまで大きくは崩さないけどそれでも3パットしちゃったりしてマジかよって凹む。なのでちょっと本腰入れて自宅にパット練習環境を構築して毎日やってやろうと。

今までは普通のよくあるゴルフ用品店に売ってるパターマットを置いてたんだけど、もっとこうしっかり芝を再現してるマットないかなーってずっと探してた。ら。超イイの見つけた。 

スーパーベント パターマット(SUPERBENT)90cm×3m  

コレの何が良いって芝の質がハイクオリティ!すげー質高い。実際に打ってて本物のコースにあるグリーンと同じような感覚でパットできる。

f:id:boiledspinach:20160605161426j:plain

その中でも特にオススメなのが、マットの幅。30cm幅とか45cm幅の製品もあったんだけど選んだのは90cm幅。何が良いってアドレスする時に自分自身もマットの上に立てるって事。これかなり大きいと思うんだよね。実際のグリーンでボールは芝生の上で、自分の足元はフローリング、なんて環境絶対にありえないから。

練習は本番のように、本番は練習のように。って足元がフローリングとか畳で練習してたら、練習のように本番で打てない。ボールと足元、同じ高さで同じ環境でしっかりと練習するのが大事かと。

芝の質感や順目逆目もある事とか、その辺の質の高さは日本一売れてるパターマットって言われてるだけあるなと。

長さに関してはそれぞれどこに置くかで違うだろうけど、ちょっと長めが良い感じだった。長すぎたとしても端をくるくるって巻いておけば大オーバーしちゃってもそこに当たって止まってくれるしね。実際、自分が買ったのは90cm×3m。オススメは常設。常にそこにマットを敷いておくこと。5分でも時間があったらすぐにパターを握って1球入魂!

いいパターマット見つけたわー。

 

ついでに!評判のコレも買って使ってる笑

RYOMAゴルフ 上手くなるカップ

 

ひと言、音がイイ!

カラーンって笑!

 

 

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード