最近調べてみたコト

デザイナー。気付いた事や、ネットで比較して調べて買った物をまとめときます。

どのコルクマットがいいのか調べて買ってみた

我が家には5ヶ月の赤ちゃんがいるので

転んでも痛くないようにリビングにマットを敷く必要が出てきた。

そのうちハイハイしたり、掴まり立ちし出したら危ないだろうが、と。

ヨメさんが安さだけを基準になんか変なデザインの買ってきたら嫌なので

また、調べて買っとくよと伝えて早速ググりまくった。

やっぱ家で簡単に敷き詰められて、汚れたら交換できる点で

ジョイントマット一択なんだね。で、安くて良く売れてるのが

EVAっていう素材のコレ。

f:id:boiledspinach:20160514171052p:plain

市松模様につなげていって使うよく見るアレ。

でも個人的に見た目が好きじゃない。美しくない。

したらコルクジョイントマットなる物があった。

コレいいじゃん!普通の樹脂マットよりちょっとだけ高くなるけど

EVAマットの表面側にコルクが使われてて

クッション性も問題ないし、コルクだから足裏が濡れてても滑りにくい!

天然素材な感じがまたインテリア的にも納得。

調べてたらコルクには大粒と小粒があって、小粒の方が安いけど

耐久性とか通気性で少し劣るらしい。

だったら、どうせ買うなら大粒コルクのジョイントマットでしょ。

数千円の差しかないし。

 

あとはサイズか。色んなネットショップ見てみたけど

30cmと45cmの2パターンあるっぽいね。

小さいとその分ジョイントが増えてメンドクサイので45cm。

(コレが正解だった。敷いた時にメンドクサかったので45cmにしてヨカッタ)

f:id:boiledspinach:20160514171959p:plain

ネット上を散々探し回って見つけたのがコレ。買って大正解でした。

心配してたコルクが剥がれ落ちて、、、みたいな事もないし。

これで安心。

 

富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』

妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆

WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』

新会社でも作れる法人ETCカード

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード