最近調べてみたコト

デザイナー。気付いた事や、ネットで比較して調べて買った物をまとめときます。

やっとクーラーボックス購入(保冷力アップの改造)

クーラーボックス オススメって

オススメのクーラーボックス ② 

で2回もクーラーボックス探しをアレコレ書いてきたけど、やっと買った。

 

igloo(イグルー) クーラーボックス MARINE マリーン 25

 

結局コレにした。

で、届いて早速2Lのペットボトルを入れてみた。分かってたことなんだけど一応。縦には入らないね。フタが閉まらない。

f:id:boiledspinach:20160617200822j:plain

でも横にすれば問題なく何本も入りそうだからOK

f:id:boiledspinach:20160617200921j:plain

 

フタ裏にはビス止めで塩ビのプレートが付いてて、フタが後ろに倒れないようになってる。開きっぱなしにならないみたいな口コミも見たけど、別に問題なく開けっ放しにできたけど。

 

f:id:boiledspinach:20160617201429j:plain

 

で、これも調べてて分かってたことだけど、フタに断熱材は入ってなくて中は空洞。別に問題ないんだけどちょっと簡単な改造して保冷力をUPさせてみた。

使ったのはこのアルミ蒸着保温シート

 

オーエ アルミ保温シート 両面タイプ 70×120cm

f:id:boiledspinach:20160617201816j:plain

よく売ってるのは片面だけアルミなんだけど、これは両面アルミ。意味ないかもしれないけど、アルミ面が冷気や熱を反射するってことだから両面の方が良いじゃないかと。天板からの熱を反射しつつ、内部からの冷気を反射して閉じ込める作戦。

f:id:boiledspinach:20160617202003j:plain

断面はこんな感じ。ポリエチレン素材をアルミ蒸着でサンドしてる。フタ裏の隙間に対して厚みが余裕あったので2重にして貼り付けてみた。

f:id:boiledspinach:20160617202102j:plain

ビスで開き止めも元に戻してと。完成!

これで少しは保冷力UPになったかなと。

 

 

 

富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』

妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆

WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』

新会社でも作れる法人ETCカード

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード