最近調べてみたコト

デザイナー。気付いた事や、ネットで比較して調べて買った物をまとめときます。

2016-06-05から1日間の記事一覧

投資運用サービス THEO に登録してみた ⑤ 資産運用方針の変更

先月から10万円投入して初めてみてるロボット投信THEOだけど、本当についつい見てしまう。 日々相場チェックして細かい売買を繰り返すタイプの投資じゃなくて、預け入れたお金がリスク少なめでゆっくりじっくり長い目で見て、銀行口座に預金しっぱなしよりは…

はてなブログにGoogle Analyticsを入れてアクセス解析をする

はてなブログのアクセス解析だけだと満足できなくなったので、会社のサイトでも使ってる定番のアクセス解析Google Analyticsを入れてみようかなと。 でもこのブログってサーバーとか自分で管理してるわけじゃないし、ただブログ書いてるだけだからGoogle Ana…

自宅に作るパット練習環境

ゴルフは長いこと趣味のひとつとしてやってるけど、スコアを作っていくにはやっぱりパター数。スコアの40%はパターって言われてるけど、どのくらい練習してるか。もちろんパットが大事だって分かってるし、何度も何度もコースで痛感してきてるからある程度は…

広角レンズ オススメ

広角レンズが欲しくなった。 小さい子供がいると友達と集まったりするのは、いつも誰かの家のリビング。そこでみんな集まって写真撮ったりすると全員映らなかったり、画角を確保するのに下がってくとテーブルが邪魔だったり壁にぶつかったり笑 広角レンズが…

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード