最近調べてみたコト

デザイナー。気付いた事や、ネットで比較して調べて買った物をまとめときます。

子育て世代が買った方が良いドライヤー

ドライヤーの調子が悪い。

今までよりも温度が高くならず、なんか風量も弱い気がする。

フィルターとか掃除しようと思ったんだけど、外せるパーツがなくてフィルター交換も掃除もできない。なんてこった。

しょうがないから徹底的に調べてドライヤーを買い換えた。

結果、子育て世代はとにかく高性能なドライヤーを買った方が良いことが分かった!

 

・大風量

・シンプルでおしゃれ

・近未来感とかいらない

・でかいロゴとかいらない

・温度調整ができること

調べる条件としてはこんな感じ。大風量で乾かすのが早いことが大前提で、あとは見た目優先で探したところ、見つけました。

日本製 大風量ドライヤー ☆ ホールセール2年保証 電安法対応 ☆ プロフェッショナルプロテクトイオン NIB3000(H) GOOD DESIGN AWARD 2018受賞 サロン用 業務用 サロンシェアNo.1 日本製ヘアードライヤー MADE IN JAPAN ホワイト アッシュ

 

Nobby by TESCOM NIB3000

コレ!

 

シンプルでおしゃれで、とにかく大風量。

プロ仕様のモーターや機構をそのまま家庭用に使ってるドライヤーで性能は抜群。なのに、こんなにおしゃれ。ちょっと値段は張るので迷うところだけどオススメする理由は

 

・とにかく乾くのが早い!
特に子育て世代。良いドライヤーはストレスが1つ減りますよ。子供たちの髪がすぐ乾くから、上の子の髪を乾かしてる間に下の子が転んで泣いてるみたいなことも、パッとすぐ乾くから余裕で対応。

自分の髪の毛もすぐ乾くから、子供達の世話しながら乾かしてて・・しょうがなく半乾きで諦めるとか。ありますよね。

とにかくすぐ乾くから、なんか今までのドライヤー中のストレスがゼロになりました。

 

・フィルターが交換&丸洗いできる!

これやっぱり大事な点だった。前に使ってたドライヤーは調子悪くなってきても掃除もフィルター交換もできなかったから壊れた。大風量にはしっかりとした吸気が必要。フィルターがこまめに洗えて、気になったら交換できる。最高です。

 

・温度調整

3段階の温度調整ができる。子供の髪を乾かしてると、耳熱い!って言われる。なるべく動かしながら乾かしてるんだけどな。このドライヤーにしてから、低めの温度で乾かすようにしたら、大人しくじっとしてくれるようになった。

最後に仕上げで冷風を送れば、これからの時期も風呂上がりに汗だくにならずに済みます。

 

・やっぱ見た目

かっこいい。以上w

黒もオススメ。色か黒かはインテリアに合わせて選びたいですね。

f:id:boiledspinach:20200610152039p:plain

 

 

 

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード