最近調べてみたコト

デザイナー。気付いた事や、ネットで比較して調べて買った物をまとめときます。

オススメのクーラーボックス ②

もうすぐ暑い夏がやってくるので、、、出かける時に車に積んでおくクーラーボックスを探してる。

前回(クーラーボックス オススメって)で、色々とクーラーボックスの断熱材の種類とかメーカーの違いとかを検索して調べてみてたんだけど、欲しいのはちょっと高かったり、ちょうどいいのはデザインがごちゃついてたり。

 

実際問題。キャンプ場で炎天下の中、2泊も3泊もするわけじゃないのでそこまで高性能なものはいらない。真空断熱とかね。

車に積んで移動するだけ。4人分くらいのお茶・フルーツ・おしぼりなんかを1日冷やしておければいい、ので大きいと邪魔。で、絞り込んだ結果。

 

igloo(イグルー) クーラーボックス MARINE ULTRA マリーンウルトラ 30

 

これか

 

igloo(イグルー) クーラーボックス MARINE マリーン 25

 

っていう結果に落ち着いた。

安すぎず高すぎず、高機能すぎずチャチ過ぎない微妙なとこ。微妙というか絶妙。大きさ的にこれ以上大きいと後部座席の足元に置けない、トランクに入れちゃったら停車しないとアクセスできないんで超めんどくさいし。

イグルーのマリンシリーズはその名の通り海釣りでの使用をベースに作られてるらしく、紫外線に一番強いホワイト一色。イイね。かっこいい。

 

 

ただこのイグルー「マリンウルトラ30」と「マリン25」どっちにするか悩みすぎる。そもそもマリンウルトラとマリンの違いは?調べててわかったのは

・ウルトラの方は取っ手の部分にゴムが巻かれていて滑りにくい

くらいしかない!この小さいサイズだとどちらもフタ部分には断熱材は入ってないし、ネット上にはフタ部分に穴を開けて発泡ウレタン材を注入するなんて強者もいたけど、そこまではイっかな。。。

 

で、iglooの公式ページで調べてみたんだけど、マリンウルトラ30の方は保冷3日持続、マリン25の方は保冷2日と1日の差があった。

 

大きさの比較は

マリンウルトラ30 幅47cm × 高さ43cm × 奥行28cm 2Lペット×6本

マリン25     幅51cm × 高さ34cm × 奥行34cm 350ml缶×35本

 

マリンウルトラ30の方がスリムで縦長なんだ。だから2Lペットボトルが縦に入れられるのかぁ。性能的にも 上だし、スリムなら座席の足元に置いてても邪魔にならないし、こっちだな。

 

ただ、、、、、

 

デザインが気に入らない。なんでこんな...どセンターにデカいロゴ入れちゃったかなぁ。箱の形状も、、要らない凹み。小さいクーラー運ぶのに両手が塞がれずに片手で運べるっていう超すごいメリットがあるのに、なんかモノのカタチが不恰好な気がする。いや、あくまで個人的に。

 

マリン25の潔い「クーラーボックスです」って言ってるかのようなカタチ。好きだな。

 

どっち買うかなー。って、ここまで書いて頭の中が整理できた。マリン25買ってきます。

 

クーラーボックス オススメって

やっとクーラーボックス購入(保冷力アップの改造)

 

富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』

妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆

WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』

新会社でも作れる法人ETCカード

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード