最近調べてみたコト

デザイナー。気付いた事や、ネットで比較して調べて買った物をまとめときます。

おしゃれなウォーターサーバー

ウォーターサーバーを家に置こうと思ってずっと調べてた。

会社には置いてあって、カップラーメンとか食べたりするのに便利なんだよね、沸かさなくてもすぐお湯が出てくるし。会社に導入する時に調べた記憶だと電気ポットを置いておくのと電気代はそう変わらなかった記憶がある。

 

我が家には赤ん坊がいるので、ミルク作ったりするのに頻繁にお湯が必要で電気ポットのお湯に対してちょっと不安があったりして、まぁなんにせよ水にはちょっと気をつけたいなと。

 

ウォーターサーバーの水って2種類あった。

[A] 天然水

[B] RO水

天然水はまぁ分かる。「RO水」っていうのは今回初めて知った。調べてみたら人口的に作られた水で、水道水なんかを原水として逆浸透膜っていうろ過装置を使って徹底的に不純物を取り除いた水の事だと。純水に近い状態まできれいに出来る分、ミネラル分なんかもなくなって安心な水だけど味わいはない。

やっぱ天然水の豊富なミネラル分が魅力なのでまず最初の条件としては天然水を使ってるウォーターサーバーという事にしました。

 

で、調べてたんだけどデザインがさ。。。ダイニングとキッチンの近くに置くんでリビングからも見えるんだよねサーバーが。もっとモダンでスッキリしたデザインのモノはないのか、と。各社似てるしさ...悪く書いてるからドコのデザインが良くないとは言えないけど.......。

でも完璧なの見つけた。

Good Design賞受賞してて、よく見たらインテリアデザイナーのあの安積伸がデザインしてるじゃん!!

美しい!!完璧。コレはリビングから見えても問題ないどころか、ちょっと見せたい。

 

 

グッドデザイン賞ウォーターサーバーでの受賞は初だって。やっぱりね。

あくまでも個人的にはメタリックブラックかスカイグレーのどっちか。他の色はちょっとないかな。

決めた、これだな。Frecios Dewo(フレシャス デュオ)

 

っていう感じでやっぱり見た目のデザイン先行で決めました。で、あとはコレを選んで間違いなかったって思える根拠なんだけど(奥さんへの説明的にも必要)

 

イイなって思ったのが水のボトルが小さくて軽い事。会社で使ってるのは12L入りのよくあるプラスチックボトルだから女性が交換するのには重すぎて、ボトル交換の度に男性社員が呼ばれてる。自分もよく呼ばれる。12kgって男からしたって軽くないからね。赤ちゃん抱っこしながらとか絶対不可能。

f:id:boiledspinach:20160610144736p:plain

このフレシャスデュオのボトルは小さい上にハードボトルじゃなくてソフトなビニールパックに入ってるから、使い終わったら燃えないゴミとして捨てられる!あのね、あのデカいハードボトルって回収に来てくれるんだけど、2コも3コも溜まったりするとホントに場所取ってとにかく邪魔!!空ボトルを保管しておく必要がないっていう点だけでも「決め手」になり得るよコレ。ほんとに。

ボトルを再利用しないっていう点でも、なんか清潔感ある。いや、普通のハードなボトルだってしっかり洗浄されてるから大丈夫なんだけど。なんか。

 

天然水

・サーバーのデザインが秀逸でインテリアになる

・ボトルが使い捨てで空ボトルが邪魔にならない

・ボトルが小型軽量で交換が楽

・サーバーが省エネで電気代が安い

 

今回、フレシャスデュオを選んだ決め手をまとめるとこんな感じ。コレにしてよかった。

 

富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
新会社でも作れる法人ETCカード

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード