最近調べてみたコト

デザイナー。気付いた事や、ネットで比較して調べて買った物をまとめときます。

Mac OSの「メッセージ」アプリで改行を入れる方法

Mac OS のメッセージアプリで改行が入れられない。

って困ったのは俺だけ?

OS10.11 El Capitanにしてからメッセージアプリを使うようになって、いちいちiPhoneを触らなくてもモニター見たままメッセージ送ったり返信したり出来て便利だなーって思ってたんだけど。

改行が出来ない・・・

改行しようと思ってreturnキー押すと送信されちゃうんだよね。

試しに

shift + returnしてみたらなんの関係もなく送信された...

command + returnしてみても送信された...

おk、じゃoptionだな

option + return したら全画面表示された笑

おk、command + optino + returnだろ!

関係なく送信された泣

ここで試してみる心が折れた。

環境設定みても設定できるとこナイし。

ググったら簡単だったわ。

 

正解は control + returnでした。

 

f:id:boiledspinach:20160606174946p:plain

 

 

 

 

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード