最近調べてみたコト

デザイナー。気付いた事や、ネットで比較して調べて買った物をまとめときます。

アイコス iQOS を確実に買う方法!

まだまだ品薄状態が続いてて全然売ってないアイコス iQOSを確実に買う方法は、いろいろと探したけどナイ。ごめんなさい笑。

でも、やっと買えました!

 

f:id:boiledspinach:20160626134521j:plain

 

見つけ方、というか買うコツではないけど、どうやって買えたかだけ記しておきます。まぁ読んでもきっとなんの参考にもなりません。

 

iQOSのサイトで

iQOSフィリップモリス - 革新的な加熱式たばこ

iQOSストア、 iQOSサービスステーション、 iQOS取り扱い店舗って3種類検索できる。

ストアとサービスステーションはまぁ数が少なくてそこまで行くのが大変だから除外。 iQOSストア原宿行って朝から並んで整理券取ればほぼ確実にその日のうちに買えるらしいんだけど、7時から並んで整理券もらって、9時に再度行って何時に売ってもらえるか教えてくれて、再々度、指定された時間に行って購入って流れらしい。これ聞いてハナからナシにした。原宿行くのも面倒くさいし、半日潰れるのはヤダ。

それでも買えるなら行く!っていう人はiQosストアで早朝から並ぶのが一番確実。

 

で、 iQOS取り扱い店舗なんだけど、近隣の店舗に電話しまくるっていうのは誰でもやってるらしい、しかも店舗に電話しまくってるせいでお店の人がかなり迷惑を受けてるのでやめた方がいいかも。1軒だけ電話しちゃったけど...まぁ普通にナイです、入荷未定ですって言われて切られるだけだったし。毎日ガンガン問い合わせTEL来てたら親切には教えてくれないよね。

 

やっぱり店舗に行って面と向かって「 iQOSを探してる」「どこにも売ってなくて困ってる」っていうことを相談してみると、意外と次回は○○日頃に入荷予定ですよ、とか、オフィシャルでは禁止されてる予約販売を受け付けてくれる店舗も結構ある。

 

とにかく自宅周辺でコンビニを見かける度に寄って店員に聞いてみた。

どうやら週に1回、ネイビーかホワイト1個が入荷されるっていう店舗が多いらしい。予約させてくれる店舗でも色指定できないって言われるから、入荷される色も分かんないんだろうね。その週に1回の入荷日も何曜日かは決まってなくて、急に入荷される。

実は今回、探してる友人2人の分も買ってあげたから合計3個、4日間で買えた。3個ともコンビニ。ファミマ×2個、セブン×1個。どれも寄ってiQosありますか?って聞いたら、ついさっき1個だけ入荷したとこですよ!っていうパターン。

火曜に1個、水曜に1個、金曜に1個みつけた。バラバラっす...

 

このバラバラってのがポイントで、入荷曜日も入荷時間もバラバラ。なので並んだり購入者が殺到したりもナイ。純粋なヒキの運。目についたタバコ扱ってる店は全部入って聞く。当たればある。単純明快。

 

コンビニまわってると、分かってくるのが、高校生くらいのバイトさんに聞いても「ありません」って言われるだけ。オーナー、店長っぽい人に聞くと結構情報くれる。

本当はダメなんですけど予約しますか?今○○人待ちなので4週間くらい掛かるかもですが、とか、7月2日に入荷予定なので朝7時くらいに来てもらえれば買えるかもとか。

 

 

今回は1個だけコンビニで予約できたから、あとは気楽に移動中にタバコ売ってる店を見かけたらとにかく聞いてみた。そしたら4日で3個ゲットできたので、まぁ確実に買う方法でも買うコツでもないけど....どっか1店舗で予約して、心に余裕を持たせてあとは聞きまくるって方法がベストかな。買えたら予約したお店には連絡してキャンセルしましょう。

しかし、売ってないっすね。この状況はいつになったら解消されるんだろう。予備でもう1個欲しいんだけど、なんかもうコンビニ入って iQOSキットありますか?って聞くのも、もう飽きた。。。

 

 

 

富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』

妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆

WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』

新会社でも作れる法人ETCカード

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード