最近調べてみたコト

デザイナー。気付いた事や、ネットで比較して調べて買った物をまとめときます。

家で使う電動ドライバーを調べて買ってみた

家でIKEAの家具とか組み立てさせられるw時に

あると便利なのが電動のドライバー。

組み立て時間も大幅短縮できるしなによりなんかカッコいい。

さすがオトコね!感がでる。

こういうの買う時にいつも家庭用の安いの買って

使い勝手が悪くてプロ向けのちゃんとしたの欲しくなるパターン。

もうそんな無駄遣いは嫌なので最初からプロ向けのググって調べてみた。

で、マキタ。

パナソニックとかもいいんだけど、マキタの昔から職人愛用みたいな感じがヤバい。

f:id:boiledspinach:20160514165037j:plain

でもこういう充電池がデカいやつは重いし、家で使うのにそこまで必要ないから

f:id:boiledspinach:20160514165049j:plain

こっちね。軽量コンパクトな「インパクトドライバー」

 

でも!これが失敗だった。

現場で職人さんが使うんだったら最高なんだろうけど

インパクトドライバーは音がすげーうるさい。

知らずに買った自分が悪いんだけど、仕事終わって帰宅して

さ、家具組み立てるかって夜遅い時間に使うとダダッダッダダって。

近所迷惑も甚だしい。

 

で、結局買い直しました。こっち。

 

電動ドリル ドライバー 充電式ドライバー DF030DWX マキタ

インパクトみたいなうるさい音は出ないし、

充電池もコンパクトで軽くて使い易い。

家で日曜大工とかIKEAの家具組み立てんのとかには十分すぎるほど

コレ最高です。

 

おまけで、ついでにランタンも一緒に買っちゃった。

マキタ 充電式LEDランタン

同じバッテリーが使えるので、家具組み立て中に

なんか奥の方が見えづらい時とかにサクっと照らせる。

バッテリー2個あれば最高に使い易い。オススメ。

 

富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』

妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆

WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』

新会社でも作れる法人ETCカード

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード