最近調べてみたコト

デザイナー。気付いた事や、ネットで比較して調べて買った物をまとめときます。

DELL vostro200 メモリ増設

また会社のスタッフから「PCが遅いからなんとかしてくれ!」と。

触ってみたらホントに遅い!!!

ナニコレ!?っていうくらい遅い。

ブラウザの画面閉じるだけで5秒くらいかかってる。

メモリいくつ積んでたっけ?と思って

Shift + ctrl + esc を押して windows タスクマネージャーを起動

パフォーマンスタブを押して

搭載している物理メモリの数字を見たら512MB。

 

よし、メモリ増設してサクサク動かしてびっくりさせてやろう。

BUFFALO PC2-6400(DDR2-800)対応 240Pin用 DDR2 SDRAM DIMM D2/800-S1G

バッファローのデスクトップ用1GBメモリ。

メモリも本当に安くなった。

信頼できるブランドので1GBが2,100円だもんね。

32bitのマシンなのでメモリの限界は3GBちょっと。

スロットは4ヶ所あるので元々刺さってた

512MBのメモリはそのままにして

残った3ヶ所に1GBずつ刺してみた。

 

爆速!

 

に感じる。

今までが今までだから特にそう爆速に感じる!

メモリ増やすの大事ですよね。

スタッフさんも大喜びしてくれました。

 

 

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード