最近調べてみたコト

デザイナー。気付いた事や、ネットで比較して調べて買った物をまとめときます。

車中泊用に寝袋(シュラフ)を買ってみた

ミニバンで車中泊するのにシュラフを比較検討してみた。

やっぱりシュラフもネット上に無数に存在しててどれが良いのかワカラン。

 

前提条件として

・ブランドにはこだわらない

・車中で使うだけだから重くてもOK

・車中で使うだけだからコンパクトに畳めなくてもOK

・寒さに強いタイプ

シュラフの中がなるべく広い方が良い

・家で洗える

 

という条件で1万円以下で買えるものを探して比較してみた。

で、コレ買いました。

1万円以下で考えてて6,000円切ったのは嬉しい誤算!

 

結果、大正解!!

0℃近い外気温でもシュラフ内はすぐ暖まるし

なによりKING SIZEって事で内部が広々!

外気温が10℃近くなるとちょっと暑いくらいだから

これからの季節にはちょっと不向きかもしれないけど

サイドのジッパーがL字型に開くからブランケットとしても使えるし

まだまだ標高の高い道の駅とかで寝るには活躍しそう。

 

とりあえずコレあれば目的地がどこであろうと

車内で寝るのに寒さに対する不安は皆無!

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード