最近調べてみたコト

デザイナー。気付いた事や、ネットで比較して調べて買った物をまとめときます。

葉酸について調べてみた

ちょっと前だけど奥さんが妊娠中に

葉酸が必要、葉酸が必要ってまわりの子育て世代から何度も何度も口酸っぱく言われた。そもそも葉酸とはなんぞや?っていうレベルだったから何を買ったら良いものか迷った。

お腹の赤ちゃんに影響ありありだろうから、どうせ買うなら値段で選ぶより、ちゃんと安心した品物が良いし、口コミや評判もしっかり吟味して選びたい。っていうのが正直なところ。

 

で、早く買ってこいってうるさい奥さんをちょっとなだめスカしながら、調べてた。

 

まず葉酸っていうのは

1941年にほうれん草から発見されたビタミンB郡の一種。レバーやブロッコリーにも葉酸は多く含まれておいて、体のリズムを整えてくれる、と。ただ水溶性なので、体内に蓄積されずらく、毎日摂取することが必要と。にもかかわらず食品に含まれる葉酸は、熱に弱く、長期保存や調理によって失われるので、普段の食事から摂取することが難く、サプリメントから葉酸を補うことが必要不可欠で、厚生労働省も食品以外からの葉酸摂取を推奨していると。なるほど。妊娠中は厚生労働省からも1日400μgの葉酸摂取が推奨されているらしく、妊活・妊娠中に、健康的な毎日を送るために特に必要な栄養素。らしい。

 

この辺を読んで、やべ!絶対買わなきゃ!ってなったよ。

だからって中国韓国産とかは心配で間違っても飲ませたくない。

やっぱ安心な日本製に限る。まずは国産っていう縛りで検索して、その次に葉酸の含有量で各社比較して、口コミ、メディア露出なんかも吟味して・・・・・最終的に購入したのは

 

f:id:boiledspinach:20160602195616j:plainBELTA 葉酸サプリ

 

 

f:id:boiledspinach:20160602184100p:plain

こういうのアチコチのサイトで読み漁って最終的にBELTAにしました。家に持って帰ったら奥さんも納得で雑誌とかで見て知ってたみたいで「コレが良かったんだ〜」と。合格でした笑

 

こっちとしては定期購入して毎月送ってきてくれたので、ついウッカリ買い忘れて文句言われることもなく、送られてきたサプリを「はい、新しいの来たよ」って渡せば喜んでくれるので妊娠中でイライラしてたりする奥さんに攻撃される機会も減って助かったよ(苦笑

 

割と年齢が高めでの妊娠だったので非常に心配してたんですが、その後、無事に出産近くまで飲み続けて、元気な赤ちゃんを産んでくれました。まわりの子よりちょっと大きくて髪の毛ふさふさの丈夫な赤ちゃんでした!!

そういう訳でこのBELTA葉酸サプリには感謝してる。

詳しい事はホームページにいっぱい書いてあるので、興味があれば見てみて。

 ↓ココです。

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード