最近調べてみたコト

デザイナー。気付いた事や、ネットで比較して調べて買った物をまとめときます。

MacBookProにDVDが入らない

ちょっと前にMac Book Pro 2009に限界を感じ

iMacに買い換えたんだけど

使わなくなったMBP。OSはOS X 10.6

買った時に付いてたDVDがあったんでクリーンインストール

キレイにすればまた快適に使えるかなーと。OS 10.11にするのは

まぁその後で必要があればアップデートしようかくらいに考えてた。

で、DVDをスロットローディングに挿入.........

ウンともスンとも言わず、途中で引っかかる。押しても入らない。

で、ググる

同じような症状に悩んでる人いっぱいいるじゃん。

スロットローディングの寿命なんだとか。

ま、いっか。

f:id:boiledspinach:20160514173705p:plain

Apple のUSB Super Drive持ってるから、これ繋いでと。。。

入らない(泣)

Driveが認識されてない。電圧が足りない?なんで?
で、ググる

MacBookPro2009だとApple USB Super Driveが使えないのはわかった。

なんだよ、面倒くせー。

で、またググって、とにかく安くてMac対応でDVD読めるドライブ。

ASUS バスパワー対応ポータブルDVDドライブ

とりあえずなんでも良いから安いのって買うときに

個人的に気をつけてるのは中国韓国の会社の製品は買わないって事。

知らないメーカー名はちゃんとウィキとかで調べないとね。

ASUSは台湾企業だから◎。多謝台灣

3.11でGOD BLESS JAPANしてくれた企業だね。

 

Amazonからすぐ届いて、早速接続。

バッチリ認識されてOSもクリーンインストールしてOS X 10.6復活。

とりあえず10.6.8にアップデートして、特に使う事もないので放置中。

 

 

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード