最近調べてみたコト

デザイナー。気付いた事や、ネットで比較して調べて買った物をまとめときます。

アウトドアに最適なおしゃれ腕時計

キャンプ行ったり山登りしたりアウトドアが好きなら

そういう休日には普段の仕事で付けてるのとは違う時計をしたい。ですよね。

実際、僕がそうだったから。

それでまたネット上を探し回った。

 

 ・軽くて丈夫

 ・防水

 ・山登りをメインに考えて高度が測れること

 ・日の出日の入りの時刻も表示して欲しい

 ・【デザインがオシャレであること】

  

[カシオ]CASIO 腕時計 PROTREK プロトレック MANASLU タフソーラー 電波時計 MULTIBAND 6 スマートアクセス搭載 PRX-7000T-7JF メンズ 

 

 

機能で選ぶとやっぱCASIOのプロトレックの群を抜いてる。電波時計だし。高度も気圧も、もうなんでも測れる。これさえあれば感。ただ、個人的にはこうゴツゴツしたルックスよりはもう少しスマートな時計がいいな。

 

で、探してたらやっぱSUUNTO(スント)だね。SUUNTOフィンランドの時計メーカー。北欧メーカーのデザインってなんでこんなに素晴らしいんだろう。

SUUNTOの中でも特にオススメなのが

 

 

スント(SUUNTO) コア オールブラック 〔ブラック メンズ〕

 

48,600円なんだけど、amazon並行輸入品を買えば19,690円(2016/11/3現在)

これもう信じられないくらいお得でしょ。並行輸入品だと日本語の説明書が付いてないとかって敬遠する人いるけど、「商品名」+「使い方」とかで検索すればいっぱいヒットするから問題ないし。

で、早速ポチった。

届いた。

 

こんな箱で

f:id:boiledspinach:20161103132310j:plain

開けるとこんな感じ

f:id:boiledspinach:20161103132300j:plain

カッコイイ!

 

f:id:boiledspinach:20161103132403j:plain

f:id:boiledspinach:20161103132416j:plain

f:id:boiledspinach:20161103132426j:plain

ん〜いいね。

 

裏側は電池がすぐに交換できるようになってる。

f:id:boiledspinach:20161103132453j:plain

 

横のボタンはこんな感じ。滑らないようにかな?グローブしたままでも操作しやすい。

f:id:boiledspinach:20161103132617j:plain

 

SUUNTO CORE ALL BLACK

スント コア オールブラック

かっこ良過ぎでしょ。付けると出かけたくなる。 

 

 

 

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード