最近調べてみたコト

デザイナー。気付いた事や、ネットで比較して調べて買った物をまとめときます。

車内の消臭にプラズマクラスターを買ってみた

車内の臭いがちょっと気になった。タバコはこれまでもほとんど車内では吸ってなくて、ここ3ヶ月くらいはアイコスしか吸ってないので、タバコ臭さは余りしないはず。(奥さんからも車がタバコ臭い!と文句言われる事もなくなった)

 

ハッキリと目立ってたタバコ臭がなくなったら、なんか、なんというか、微妙な臭いが気になりだした。布が汗吸った臭いなのか?カビ臭?なんだか分からない、気にしなきゃ気にしないでもいいくらいの臭い。かといって芳香剤の類を車内に置くのは嫌い。臭いでしょアレ。

で、どーしよっかなーとネット調べてたらプラズマクラスターの車載タイプがあると。いままでプラズマ?なんちゃらみたいなもんはプラシーボで効果なんかある訳ないと、否定的な態度だったんだけど、車載タイプでカップホルダーに置けるプラズマクラスターなら値段も安かったんで買ってみた。

検索してパッと出てきたのはコレ

 

シャープ プラズマクラスターイオン発生機 IG-GC15-B

 

 

IG-GC15っていうのは安いんだけど旧モデルだった。2015年1月発売ね。今日(2016/12/8)の時点で5,920円!新モデルが出てるから値段すげー下がってるね。この値段ならとりあえず買うだけ買ってみるかって気になる。

 

ただ、やっぱりどうせ買うなら最新モデルでしょ。調べたら最新モデル(2016年1月発売)はコッチ「IG-HC15」。今日(2016/12/8)の時点で8,980円。3,000円の差かぁ。微妙な差。5,000円差だったら旧モデルだけど、3,000円じゃ最新行っちゃうな。

 

IG-HC15-B

 

 

IG-GC15からIG-HC15になって何が変わった?かというと違いは、まぁ見た目のデザインが変わったっていうのは置いておいて、運転中のノイズが静かになったのと消費電力が小さくなった(具体的な数字はメーカーサイト参照)。

あとはターボモード。旧モデルでのターボ運転はイオン濃度が通常時の2倍。新モデルはイオン濃度が3倍になって消臭スピードが2倍。

 

電源もUSBになったのでシガーソケットからだけじゃなくて、外に持ち出してPCとかモバイルバッテリにつないで動かす事も出来る。今もPC横に置いて稼動中。

 

さて、車内の臭いについては。確かに元々プラズマクラスターとかに対しては否定的な意見だったんだけど。。。やっぱねー臭わなくなった!と感じちゃったんだよねー・・・なんか空気も爽やかでキレイになった気もしちゃった。

この値段でコレなら一応買って車内に置いといていいんじゃないかなと思う。

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード