最近調べてみたコト

デザイナー。気付いた事や、ネットで比較して調べて買った物をまとめときます。

パンケーキレンズの次に買ったレンズ

ミラーレス一眼を使ってる。

最初のキットで付いてたレンズの次に買ったのが

広角レンズ

その次に買ったのがf1.7 20mmの単焦点 パンケーキレンズ

20mmのレンズも明るいしボケも楽しめるし、で気にってたんだけど

20mmっていう焦点距離だと「違うな」って思うシーンも増えてきた。

で、

探してたらミラーレス一眼、マイクロフォーサーズ規格の「神レンズ」なるレンズがあるじゃないか。

 

 

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ブラック

 

F1.8の明るいレンズで、焦点距離は45mm。フルサイズ換算だと90mm。90mmってどうなの?ともちょっと思ったけど、買ってみた。神。

 

もともと持ってた20mmのレンズに比べて背景のボケがもっと良い感じにボケるし、フォーカスの速さが段違いだ。公園で子供を遊ばせてる時に、少し離れたところかポートレート的に撮るのに最高のレンズ、っていう感想。

これは1本持っておくべき。

 

 

 

 

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード