最近調べてみたコト

デザイナー。気付いた事や、ネットで比較して調べて買った物をまとめときます。

オシャレな空気清浄機

オシャレな空気清浄機のオススメ

去年買った空気清浄機。選ぶにあたってとにかくデザイン重視で探しました。リビングに置きっぱなしにするモノだし、機能性は高いけどなんかゴチャゴチャしたデザインで目に入るたびに美しくないなってイライラするのは嫌だったから。

機能性だって各社そんなに変わらないでしょ。きっと。

とにかく毎日毎日に視線に入るモノだけに、自分が気に入ったデザインじゃなかった投げ捨てたくなるよね。

 

で、探すとコレがないんだ。国内有名メーカーの物はプロダクトデザインが良くない・・あ、良くないと言うか個人的に好きじゃない。なんでそこに変なアクセントカラーを付けたしちゃうかなぁ。とか。訳わかんねー曲線こんなとこに入れんなよ。とか。え、ココにLED照明付け足す事で近未来感でも醸し出そうとしたw?みたいな。

残念です。どんな経緯でああいうデザインになるのかね。

スッキリとシンプルに余計なことしない佇まいが美しい製品作って欲しい。

 

こういう時に検索でよくやるのが「空気清浄機 ドイツ製」笑

やっぱ安定のドイツ製。無骨でスタイリッシュでシンプルなデザインってイメージ。なんていうかゴチャゴチャと付け足して媚びてない感じ、いい。で、早速検索してみたら一発で出た。

コレ!かっこい〜。でもちょっとリビングに置く感じじゃないな。しかも、まぁいつもの事だけど値段がさ。4万近い。。。欲しいけどね。

 

 

でそのまま検索してて辿り着いたのがコレ。こっちも安定の深澤直人デザイン。リビングに置いた感じが最高でした。オシャレだし。

佇まいが美しい。

隙がない。

触りたくなる。

毎日眺めていてやっぱりいい。

±0 Air Purifier プラスマイナスゼロ 空気清浄機 [ WHITE / ホワイト ] XQH-X020(W)

 

        f:id:boiledspinach:20160602211040j:plain 

f:id:boiledspinach:20160602211053j:plain

購入してから1年ちょっと経つけど、イイ。ただただイイ。

なんにも邪魔しないから、どんなスタイルのリビングにも合いそう。主張しないんだけど存在感あって意外と大きかった。いや、その大きさもまた絶妙なんだけどね。機能性もまったく不満なく、空気清浄機としての役目も果たしてくれてる。

1年ちょっとの間、ずっとリビングに置いてあるけど、家電屋とか行った時に「あーこっちの空気清浄機にすれば良かったー」ってなった事が一度たりともナイ!断言できる。ずーっとコレ買って良かったなって思えてる、すごいことだ。

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』
妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆
WordPressの運用に特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】
新会社でも作れる法人ETCカード